SSブログ

3月のライオンがアニメ化!あらすじをご紹介 [アニメ]

みなさん「はちみつとクローバー」略して「はちクロ」をご存知ではないですか?

絵の描写や世界観が独特で大人気となりましたね!

そんな作品を描く先生が第2弾として描く

「3月のライオン」がアニメ化と実写映画化が決定しました!

ではそんな「3月のライオン」とはどんなお話しなのかご紹介致しましょう♪


●「3月のライオン」について

先程もご紹介しましたが、

作者は大人気「はちクロ」を描いた羽海野チカ(うみの ちか)先生です。

「3月のライオン」はヤングアニマルにて現在も連載中です!

さてさて、名前だけ聞いてどんな話だろう?と思いますよね

なんと今回は「将棋」を題材としたお話しなのです!

「はちクロ」をご存知の方は、え?と思いますよね、私もそうでした^^;

ですが、思ったよりもガッツリ将棋の話ではありません。

どちらかと言うとやはり「はちクロ」のような人間関係の話が多いです。

なので将棋に詳しくない方でも楽しく読めちゃう漫画ですよ!

●あらすじ

簡単にあらすじをご紹介しますね。


主人公、桐山 零(きりやま れい)は幼い頃、交通事故で家族を失ってしまいます。

父親の友人であった将棋の棋士の家に内弟子として引き取られ

15歳でプロの棋士になります。

将棋一家の元で本当は苦手な将棋を好きだと偽り生活する零

「家も無い」

「家族も無い」

「学校にも行って無い」

「友達も居無い」

「ほらアナタの居場所なんてこの世の何処にも無いじゃない?」

と義理の父の娘から言われ

零にとっても家庭にとっても辛い毎日でした。

そんな零は17歳で一人暮らしをするようになります。

以上が、3月のライオンのあらすじになります。

次回は登場人物を紹介していきたいと思いますので、お楽しみに~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。